ブログ

2020.02.06

キッズカラテとは?ご紹介!

2月に入りだいぶ寒くなってきましたが、

皆さま体調などは崩されていないでしょうか?

毎日報道されている新型コロナウイルスの流行も心配な所ですが、

当ジムでも衛生面、健康面において細心の注意を払っております。

疲れを溜めないよう体に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

さて、今日は「キッズカラテ」のご紹介です!

 

アールジムプラスでは毎週月・木の17:30~19:30にて
4歳から中学生までを対象としたキッズカラテを行っています。
ここ最近はさらに生徒も増え、クラスとして盛り上がりを見せています!

 

礼節を大事に、相手を思いやれる優しい心に育ってほしい…

その思いで時に厳しく、熱く、そして優しくトレーナーが指導しています!

準備運動もしっかりと行いましょう(^^)

それにしても子どもたちの体は大人よりも柔らかく、驚きます。

 

↑写真は審査の時のもの。板敷先生は座って動きをチェックしています。

 

定期的に大会もあり、過去に優勝・入賞した生徒も多いです。

生徒の頑張りは嬉しいもの…!!

皆さんいろいろな目標を持って稽古に励んでいます。

 

誰が一番高く蹴れるかな!?

 

武道において一番大切なことは礼節。

相手を思い、痛みを分かり、自分を律する。

「あの時空手をやっていて良かった」と思って貰えるよう

丁寧に指導して参ります。

 

 

皆と一緒に楽しく稽古をしましょう!

ぜひお気軽にお問合せください☆